京都映画サークル協議会

1949年に結成された、日本で最も古い映画鑑賞団体です。「すばらしい映画を観続けるよろこびを、より多くの人とともに」をスローガンに、「よい映画をともに観て、ともに語る」ことを理念に活動してきました。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5月 第674回小劇場例会『教育と愛国』

教育と愛国 いよいよ5月は、この映画です。 いまの日本の状況を見たときに、この映画は外せない… そんな思いでいっぱいです。 ストーリー 更に、13:30の上映後に斉加尚代監督の講演があります。 お楽しみに❗️ 京都映画サークルの活動内容は次の通りで…

感想が寄せられました。

『キングメーカー』 キングメーカーをみた後だったので「これや!」と思った。勝ち取っている人は何か工夫をしている。“目的のために手段を選ばない”様々の作戦は、よくやった…と驚くものばかりが映画には出てきたが、“勝てば官軍”です。しかし、やはりいつ…

4月 第673回小劇場例会『君を想い、バスに乗る』

君を想い、バスに乗る さてさて、はるもうららかな4月は、この映画に酔っていただきましょう♪ kimibus-movie.jp ストーリー 京都映画サークルの活動内容は次の通りです。 1 〉毎月1回、京都教育文化センターホールで「小劇場例会」(上映会)をおこなって…