京都映画サークル協議会

1949年に結成された、日本で最も古い映画鑑賞団体です。「すばらしい映画を観続けるよろこびを、より多くの人とともに」をスローガンに、「よい映画をともに観て、ともに語る」ことを理念に活動してきました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる映画、『ジュゼップ 戦場の画家』

先日も見たい映画を紹介しましたが、 今回は気になる映画が! タイトルにあるように『ジュゼップ 戦場の画家』という アニメーションです。 オンライン試写会なるものがあるようなので、 そのページを載せておきます。 申し込んでみようかなぁ・・・ ただし…

第655回小劇場例会「ビッグ・リトル・ファーム」

ビッグ・リトル・ファーム 10月の例会は、ドキュメンタリー映画の 『ビッグ・リトル・ファーム』です。 10月例会 ビッグ・リトル・ファーム 自然を愛するジョンとモリー夫婦は、保護した愛犬トッドの鳴き声が原因でロサンゼルスのアパートを追い出されてし…

今、見たい映画!『サムジンカンパニー1995』

運営委員のますみです。 最近新聞で知った映画「サムジンカンパニー1995」が、今とっても観たい映画のひとつです。 韓国映画の現状に甘んじない、権力や圧力に負けず闘うストーリーの映画が好きです。 以前映画サークルで観た、スーパーマーケット非正規雇用…

年内のラインナップです!

ラインナップ みなさん、お元気ですか? もうそろそろ、梅雨もおわりでしょうか? 京都は、四条界隈に山鉾も建ち、 街にお囃子が流れ、祇園祭ムード満点ですね。 残念なことに、今年も山鉾巡行は見送りとなってしまいましたね。 さてさて、7月に入り、今年も…