京都映画サークル協議会

1949年に結成された、日本で最も古い映画鑑賞団体です。「すばらしい映画を観続けるよろこびを、より多くの人とともに」をスローガンに、「よい映画をともに観て、ともに語る」ことを理念に活動してきました。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

感想、届きました。『君を想い、バスに乗る』

【たこけん会】A やはりロードムービーはいいなあ~。旅に出たくなりました。いろいろ謎な部分もたくさんありだけど、それもまたOKで、最後にほっこり、“人生賛歌”でいい気持ちになりました!知らない映画に出会えるのが映サのだいごみですね。 無記名 ブラ…

7月 第676回小劇場例会『ベイビー・ブローカー』

ベイビー・ブローカー 公開中、とっても話題になった映画でしたね。 そんなに韓国映画見てない人でも馴染みのある俳優陣に、 是枝監督。 どんなハーモニーを奏でるのか?! 楽しみでなりません。 映画『ベイビー・ブローカー』公式サイト gaga.ne.jp 京都映…

6月 第675回 小劇場例会『デリシュ❗️』

デリシュ! 梅雨の季節に、どんな風が吹くのか?! デリシュ!を delicieux.ayapro.ne.jp 京都映画サークルの活動内容は次の通りです。 1 〉毎月1回、京都教育文化センターホールで「小劇場例会」(上映会)をおこなっています。例会作品は運営委員会で決め…

「MINAMTA」の感想が寄せられました。

【風のたより】S 数年前初めて九州を南から車で縦断する機会があり、通りかかって道の駅となり代わった公害の跡地を歩いた。たくさんの人々を苦しめた有機水銀をうめたてているという公園は広々と美しく整備されていたのが、なぜかうわっつらだけの寒々しい…