京都映画サークル協議会

1949年に結成された、日本で最も古い映画鑑賞団体です。「すばらしい映画を観続けるよろこびを、より多くの人とともに」をスローガンに、「よい映画をともに観て、ともに語る」ことを理念に活動してきました。

10月 第679回小劇場例会『ガガーリン』

ガガーリン

あらすじ

eiga.com

ガガーリン団地の名前。

フランスの団地住人の生活ってどんなでしょうね。

私たちの知ってるフランスって、

パリやその周辺の歴史あるアパートメントか

郊外の戸建てのお家。

お城が出てくることもある☺️

今回は、どんなフランス🇫🇷が見れるのかな。

 

そして、

10月11月は、秋の会員拡大キャンペーンを実施します‼️

キャンペーンの一環として、10月11月に入会の方は、

入会金300円が無料になります。

ぜひ、この機会に映画サークルに入会しませんか?

※ 新入会の方の特典ですよ❗️

 

京都映画サークルの活動内容は次の通りです。 

毎月1回、京都教育文化センターホールで「小劇場例会」(上映会)をおこなっています。例会作品は運営委員会で決めています。年に1~2本は会員アンケートで選出しています。

2 〉3人以上のサークル単位で活動しています。個人でも入会できます。

3 〉毎月、機関紙「映画タイムス」(例会作品の解説・感想等を掲載)を発行しています。

4 〉「特別例会」を企画し、よい映画の普及に取り組んでいます。

5 〉その他、「月例感想会」・講師を招いて「講演会」や「学習会」をおこなっています。

「映画はもっとオモシロくなる」

 

新会員随時募集中‼️

 

2023年10月15日(日)

京都教育文化センター(京大病院南側)にて、

10:30/13:30/18:50の3回上映です。