京都映画サークル協議会

1949年に結成された、日本で最も古い映画鑑賞団体です。「すばらしい映画を観続けるよろこびを、より多くの人とともに」をスローガンに、「よい映画をともに観て、ともに語る」ことを理念に活動してきました。

「ドリームホース」の感想が届いてます。

元気になるいい映画

    【個人】Mさん

 面白かった。調教師?が、馬を評して「馬主によく似て…」とほめていた場面が心に残った(もう一度みたい)。強いおばさんだと思ったが、小さい時から生き物を育ててきた経験があると知って納得がいった。職場で大きな掃除機を押すシーン、生ビール?を「自分で運びなさい」と客に向かって言うシーン等“人となりと心”がよく判る数秒のシーンが生きていました(何回も出てくるのがいいですね)。競馬の場面も多かったですが迫力のある素人もひきつけられるものでした。手に汗、目に涙してみました。元気になるいい映画でした。来てよかったです。

 

 

グッドなエンディング

【アニマルハウス】Kさん

 競馬に関心がなかったのですが、すごくリアルで迫力があったので、なんだかこのレースの世界って面白いんだな~と気付きました。グッドなエンディングだったのもスカッとしてよかったです。出来のいい作品でしたね。

 最近みた映画は『リボルバー・リリー』です。これもガンアクションが大迫力の興奮できた作品でした。

 

 

忘れられない作品

 【ユリカモメ】Uさん

 体中がワーッとなる感動で。こんな作品は初めてでした。多分、一生忘れられない作品になると思います